お客様満足(CS)向上の
取り組み

お客様の声を共有

お客様相談窓口に寄せられたお客様の声を、毎日全従業員に配信しています。
また、ひと月ごとにお客様からの改善要望やご意見、ご感想などをまとめて
従業員に配信し、お客様志向の推進に取り組んでいます。

お客様相談窓口に寄せられたお客様の声を、毎日全従業員に配信しています。また、ひと月ごとにお客様からの改善要望やご意見、ご感想などをまとめて従業員に配信し、お客様志向の推進に取り組んでいます。

食育活動の実施

当社では、お客様の満足度向上に向けて食育活動を実施しています。この活動を通じて、お客様へ「ときめき」をお届けし、ワクワクするヨーグルト体験を提供しています。

当社では、お客様の満足度向上に向けて食育活動を実施しています。
この活動を通じて、お客様へ「ときめき」をお届けし、
ワクワクするヨーグルト体験を提案しています。

■近隣地域の小学生を対象とした食育活動

近隣地域の小学生を対象に、『バニラヨーグルト』の作り方を学ぶ食育活動を開催しています。実際に機械が動いている様子をご覧いただくことで、ヨーグルトの製造工程や品質管理に関する理解を深めていただいています。この活動を通じて、子どもたちに食に対する興味を持っていただくことを目指しています。

近隣地域の小学生を対象とした食育活動風景
※一般の方向けの工場見学は現在、受け付けておりません。

■お得意先様と連携した食育活動

お得意先様と連携し、お客様向けに料理教室を実施しています。当社の商品を使用したレシピを紹介し、参加者と一緒に調理することで、食に対する理解を深めつつ、当社商品の魅力を実感していただいています。また、料理教室を通じてお客様とコミュニケーションを取り、貴重なご意見やご要望を直接お聞きする場としています。

お得意先様と連携した食育活動風景

■地域の食育イベントへの参加

工場周辺の地域イベントに積極的に参加し、食育をテーマにした社会活動に貢献しています。地域の方々との交流を通じて、当社の存在感を高めつつ、地域社会に対して感謝の気持ちを表明しています。また、これらのイベントを通して、お客様との信頼関係を築くことを重視しています。

地域の食育イベントへの参加風景