お客様満足(CS)向上の
取り組み
CS勉強会の実施
全従業員のCSへの意識向上を図るため、勉強会を実施しています。
マナー研修の実施
全従業員のマナー向上のため、外部講師を招いての研修を実施。
お客様に信頼される対応能力を身に着けるため、身だしなみ、あいさつ等を見直し続けています。
お客様の声を共有
お客様相談窓口に寄せられたお客様の声を毎日全従業員に配信。
また、大切な皆様からのメッセージを意識できるように、ひと月ごとにお客様からの声を掲示板に掲載しています。
モニター調査の実施
日本ハム株式会社消費者モニターである奥様重役会やファミリー会で生の声をいただき、商品開発に活かしていきます。
※奥様重役とは主婦の皆様から選ばれたモニターと当社スタッフで行う会です。お1人お1人の意見をじっくりお聞きします。