開発した商品が店頭に並び、お客様に
商品を手に取っていただくことがやりがい
企画部門
商品戦略
Question01.
どんな仕事をしていますか?
新商品の起案やパッケージデザインの作成、プロモーション立案など担当ブランド商品に包括的に携わっています。データ分析など数字を扱うことも多く、自社商品だけでなく他社商品も含めたヨーグルト市場の動向を確認しています。商品発売までに開発・営業・購買・生産など、関係各部署と連携し社内調整を行うのも私たちの重要な役目です。
Question02.
やりがいはなんですか?
0ベースから何ヶ月もかけて開発した商品が、実際に店舗に並び、お客様に商品を手に取っていただいたところを見るとやりがいを感じます。
SNSでのコメントや、アンケートからお客様の声を抽出し、一喜一憂しながら商品改善を行っています。

Question03.
職場の雰囲気はどうですか?
比較的年齢の近いメンバーが集まっており、お互いに情報交換をしながら和気あいあいとした雰囲気で仕事をしています。課題に直面した際も、上司が手厚くサポートしてくれる職場です。
Question04.
入社のきっかけを教えてください
大学時代に乳酸菌の研究をしており、この知識を活かせる職を探したときに日本ルナに出会いました。
ワクワクするヨーグルト体験を提案するといったブランドコンセプトにも魅力を感じ入社しました。
1日の流れ
- 08:30
出社、朝礼
- 08:45
課内ミーティング
- 10:00
メール確認・データ分析
- 12:00
お昼
- 13:00
商談
- 15:00
新商品チームミーティング
- 16:00
会議等資料作成
- 17:30
退社
- 18:00
趣味・ジム
